かときちの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光プレミアム

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

ウチの回線は今、ADSL。



ネット中に電話がかかってくると、
ちょっとだけ繋がらなくなるのが不満。
でもそんなに気にしてない。



で、光ってどういいの?



今しきりにアピられてるけど、
光を普及させましょう月間なんかしら。
こないだの土日も、
ウチのマンションで説明会があっていた。


速くなること安定してることくらいはわかるけど、
その他のメリットを知らない。
調べてみてもよくわからない。


でも、マンションタイプは、
他の居住者の使用状況とか時間帯で、
ADSLより遅くなる場合があるって書いてあったし、
ひかり電話は停電したら使えないとも書いてあった。



何と言っても、設定を変えるのが面倒くさい!!



それはかつて、ダイヤルアップからADSLに変更する時に、
かなり苦戦して設定した記憶があるから。
無線にしてたのもあったけど、
全然うまく繋がらなくて…もう必死の形相よ。
日付が変わるような時間帯に、
サポートセンターに問い合わせしたりしてた。
結局2〜3日格闘してた気がするなぁ。



繋がった時のあの感動!(←大げさ)



「おじさんのおかげで繋がったよ!」
と、夜中にひとりで興奮し、
サポートセンターに知らせようと思ったけど、
名前聞いてなかったからやめた。


結局はユーザーIDが、



そんなんどこにも書いてないじゃん!!!



というようなIDだったことだけが原因で、
事なきをえたんだけど、
無知って損だね。
原因も探れない。


そして設定を変えることイコール、
その時の面倒さがよみがえって、
どうも躊躇してしまう。


何も設定変えないで光にするってのは…


あ、やっぱ無理?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
私の所にもセールスがよく来てたことあったけど説明聞いても家族みんな「???」みたいな(笑)私も今ADSLだけどそんなに不便だとは感じてないし光だとちょっとばかし高くなるでしょ月々。だからこのままでいっかとそのままなんだけど・・・光の方がいいのかな〜?←聞き返すなよってね(笑)
まきょん
2007/02/01 21:58
↑お役に立てないコメントしてしまってすいません!
それと度々しちゃいまして・・・。
まきょん
2007/02/01 22:01
ウチにも、キャンペーンだのキャッシュバックだの送られてきます。
設定も接続もそのままで光になるならいつでも換えるんですけどね〜(笑)
あべ
2007/02/02 00:54
こんばんわ。
家は最近ひかりにしましたが、
業者の人が来て2台まで無料で
ちゃんとしてくれました。
速さとか気にしたことがないので
どこが良くなったのかはわかりません。

ひめうづき
URL
2007/02/02 04:10
私は昨年”光”に変えたんだけど、ダイアルアップからの変更だったから、かなり早くなって感動モンだったよ(笑)確かに設定は面倒だったけどね。。。”光”の何がいいのかは良くわかんないけど、もし変更するのなら色々なプランを見比べることをお薦めします。料金的に結構変わるのよ!これが…。
naomi
2007/02/02 10:09
私も再セットアップがかなり面倒くさいからその作業を考えると金額が安くなる、とか早いとか電話の音声がいい、とか2の次になってしまってるかも。NTTにするかeoにするかで一時期迷った時期もあったけど今は全然考えてないかも。いずれ引っ越したら…(笑)まじめに考えると思う(カナ)。
りらっくま
2007/02/02 13:47
光最高ー!!ダイアルアップから光なんて天と地の差だよ(笑)使い放題だから時間気にしなくていいしさっ(^ ^) って事でこれからコメント入れさせてもらうのでよろしくね〜☆
ピラニー
2007/02/02 22:06
うちも光…なんたって長澤まさみがCMやってるから(笑)
さんまかいってね。
サバイサバイ
2007/02/03 00:22
●まきょんさんへ
いえいえ、お役に立てないだなんてそんな!…まきょんさんもADSL派だったんですね!仲間〜♪
私は具体的に話を聞いたことがないんですが、検討するなら私が聞かないと…って感じです。両親共にそれ系はアウトなんで、聞いてもメリットデメリットすらわからなさそう…(笑)で、1番まともなのが私なのです(^_^;)
かときち
2007/02/03 16:47
●あべさんへ
そうそう!そうなんです!設定も接続もそのままならいつでもOKなんですよね〜(笑)
まずは、面倒!というのが1番に来てしまってなかなか重い腰が上がらない状態です。
かときち
2007/02/03 16:49
●ひまうづきさんへ
へぇ!無料で設定してくれるんですね。
ADSLの時はサービスマンが来ると有料だったから、意地でも自分で設定したんですよー(笑)
ただ、設定ってどこをどう変えたのか知っておきたいので、設定中はジロジロ見ておかないといけないです(笑)やりづらいでしょうねー…プププ。
かときち
2007/02/03 16:54
●naomiさんへ
既に光派だったんですね!
ダイアルアップからの変更だったら、確かに感動モンでしょうねー♪♪「おー!もう画面変わったよ」って(笑)
私の性格的にいろいろ知ったうえで申し込みたいから、naomiさんの言うとおり見比べることはやってみたいと思います。
かときち
2007/02/03 16:58
●りらっくまちゃんへ
おー…まさに考え方が私と同じ(笑)
面倒くささを考えると、安いとか早いとかどうでもよくなるよね…いや、どうでもいいとは言ってないか(笑)私も、もうしばらく様子を見て、もうちょい普及したころにいろいろ比較して申込しようかな〜なんて思ってるよ♪
かときち
2007/02/03 17:01
●ピラニーへ
ピラニーって…名前入れた時点で笑いがでるっちゃけど(笑)それより…だよね、ダイヤルアップから光はより速く感じるよね。最高ですかー!!
ではでは、コメンツよろしくね♪
(なぜか複数形)
かときち
2007/02/03 17:03
●サバイサバイさんへ
サバイサバイさんも光でしたか!
長澤まさみのフレッツのNEWCMやってますよね。「あなたが好きだから♪」って(笑)
かときち
2007/02/03 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光プレミアム かときちの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる